書道とデジタル彩書の紹介と日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い夏の終わり

<<   作成日時 : 2015/09/01 02:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

8月31日

寒い夏の終わり

今日は
母の祥月命日

お墓へ行かなくちゃ、と思っていたけど
開塾するといろいろ忙しく、行かずに終わってしまった。
お母さんごめんね。

あの日は暑かった
手をずっと握っていた
だんだん手が黄色く褪せていって
だんだん暖かさがなくなっていった

ドラマのように「お母さん!!!」なんて声は出なかった
静かに静かに涙がこぼれた

いろいろな苦労があったね
写真をしみじみ眺めてみる


合掌

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日がお母様の命日でしたか!?
でも、ちゃんと看取ることが出来たんですね!
そんな手の感触を憶えていらっしゃるという事は、割と最近なのでしょうか?
私の母は40年前でしたので、さすがに遠い思い出になってしまいました・・・
今年の夏は、実質、立秋あたりで終わってしまいましたね!
宮星
2015/09/01 18:41
宮星さん
そうですね。父の時は最後苦しそうにしていた時には立ち会えたのですが、仕事の途中だったので
ちょっと会社に戻った間に逝ってしまいました。
後悔しましたが最後を看とると言うことは難しいものです。
母が逝ったのは16年前です。
宮星さんのお母様は40年前でしたか〜。
お若く逝ったのですね。

お互いに遠い思い出ではありますが、ふっと子供の頃、親が死ぬなんて想像もしなかった頃が懐かしく思われます。
昨日今日は久しぶりに太陽が覗きましたが
もう風は完全に秋ですね。
野薔薇
2015/09/05 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い夏の終わり 書道とデジタル彩書の紹介と日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる