書道とデジタル彩書の紹介と日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状デザイン

<<   作成日時 : 2015/10/12 02:50   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

忙しさの為更新がずいぶん滞ってしまいました。

10月の声を聞くと早や年賀状の準備ですね。いや、まだまだと言っているうちに
12月25日になってしまい、1日配達に間に合わせなくては!その前にクリスマス、
本当に日本の年末は忙しいですね。それも生活の楽しみかもしれません。

さて今年も年賀状デザインの依頼がきました。
暑い夏に年賀状デザインを考えるのはちょっときつい、でも仕上がってみると
嬉しいものです。

「心に残る和の年賀状 申年版」 株式会社 インプレス 1,534円

に私、桜扇の作品4点を載せて頂きました。もう本屋さんに並んでいます。
おついでの時に覗いてくださると嬉しいです。

画像

36ページ
画像

37ページ
画像


来年はお猿さんの年ですね。
そう言えば日光のお猿さんが観光客のお菓子を取ってしまう、という
ニュウースを何年か前見ました。最近はどうなのでしょうか。
来年はおおめに見て欲しいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!凄いですね!
今年も本格的な年賀状の本にデザインを寄稿されるなんて!!
背景もなかなか凝ったデザインで、素敵な筆文字ですね!
筆の上手な方が羨ましいです!!
そろそろ・・・年賀状も準備にかからないといけませんね!
宮星
2015/10/13 18:28
宮星さん
ありがとうございます。
本当に一年って早いですね。
年賀状・・日本独特の文化。長く続いて欲しいですね。でも忙しい、忙しい
野薔薇
2015/10/14 19:18
野薔薇さん、こんばんは〜!

ご無沙汰しております♪

宮星さん、と同じく、書道の出来る人は羨ましいですよ。

本に載ってるなんて凄いですね〜\(^o^)/
ナイス!!
horus
2016/02/17 22:57
horusさん
ご無沙汰で〜〜す。今頃のお返事で本当にすみません。
私、書道しか道が無いんですよ。
本に載るのも年一回だけ。もっと注文が来ると
良いのですけどね。頑張りますので応援よろしくお願い致します。写真のほう、また見に行きますね。
野薔薇
2016/03/14 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状デザイン 書道とデジタル彩書の紹介と日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる