書道とデジタル彩書の紹介と日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘利大臣

<<   作成日時 : 2016/01/31 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

たった何百万かのお金を受け取ってしまったことで辞任に追い込まれた甘利大臣。
TPPで頑張ってきたばかりなのに、なぜこの時期に告発されたのか。

羊羹の菓子折を秘書が受け取って後で見てみたら、のし袋が入っていた、という。

このお金は即刻返すべきでしたね。小額とはいえお金とは怖いものですね。
今まで築いてきた人生を台無しにしてしまう。

「猫に小判」  と言います。

政治家は「猫」になるべきです。

画像

「お金ってなぁ〜に」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期にこんな事件化とは、国際的なのか?国内的なのか?何か作為を感じます。
悪意を持って近づく人や業者・団体も必ず存在しますからねぇ・・・”油断大敵”ですね。
宮星
2016/01/31 21:06
宮星さん
安倍首相の昨日の国会答弁で「政治資金として受け取ったお金は「収支報告書」に記載すれば問題ない」と言っていましたが、そうすれば受け取っても良いのでしょうか。その線引きが、私良く分かりません。
野薔薇
2016/02/06 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘利大臣 書道とデジタル彩書の紹介と日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる