書道とデジタル彩書の紹介と日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も梅が咲く

<<   作成日時 : 2016/03/01 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先日から近所の農家の広大な敷地に白梅が咲いています。
私が借りている書道教室のすぐ前にこの田園風景は広がっています。
窓から見える風景はちょっとした梅園のようです。
敷地のはずれのほうにピンクの梅が見えます。

主人が元気なころは毎年この辺を散歩したものです。
もう少し経つとピンクと白の枝垂れ桃も咲いて、それはそれは美しいのです。
懐かしいです。一人でこの辺を歩くと目頭が熱くなります。
画像


画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい所で書道教室をなさっているんですね!
これは大半が実を採るための梅園のようですね?
旦那様との思い出の梅林・・・ずっと綺麗に咲き続けてくれるといいですね!
宮星
2016/03/02 18:22
宮星さん
本当に東京でこんなのどかな風景は珍しいですね。
梅は梅干しにでもするのでしょうか?
秋にはお芋の収穫を近隣の園児たちが体験しています。も市の市場に出しているようです。
書道で疲れた時には窓を開けて眺めています。
いつまでもこの風景がなくならないことを願っています。
野薔薇
2016/03/05 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も梅が咲く 書道とデジタル彩書の紹介と日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる