書道とデジタル彩書の紹介と日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシ(夏休み)書道教室

<<   作成日時 : 2016/07/20 02:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が小学1年?の頃夏休みにおばあちゃんのうちに行った時に描いた

カブトムシの絵をずっととってありました。子供らしいカブトムシの絵で気に入ってました。

ふとこれを絵葉書にしたら、と思いついてPhotoshopで作品にしてみました。

だって8月は教室夏休みにするって言ったじゃない!!って

声が聞こえそう。

でも架空の案内葉書が出来ちゃった!!架空だから日にちも入ってない??

どうしよう。面白い葉書が出来てしまった

架空のままにしようか

思案中です。希望があればやってみようか


でももし実行するとしても、普段のお稽古にはしません。


ふだんのお稽古から離れた作品を作ってもらうよ。


あつい夏休みだからね.
画像






原画です。画用紙に色鉛筆で描いてあります。

子供の絵って面白いですね。

画像



*****
やはり実行しないで教室は夏休みすることにしました。
一学期は皆頑張って通ってくれました。少しここで小休止して思い切り海や山で
遊んでリフレッシュした方が良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!なかなか雰囲気のあるカブトムシとクワガタの絵ですね!
子供さん達は夏休みに入ってしまいましたね!
私が学童保育のボランティアに行っている小学校も、ちょうど20日が夏休み前の最後のアフリカンダンスレッスンになりました。
せっかくの夏休みなのに、お天気が今一つはっきりしませんね!
宮星
2016/07/23 21:46
宮星さんは学童保育のボランティアに行ってるのですか。えらいですね。私の子供たちも学童保育のお世話になっていました。働く親には有難たかったですよ。
野薔薇
2016/07/25 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブトムシ(夏休み)書道教室 書道とデジタル彩書の紹介と日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる