書道とデジタル彩書の紹介と日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都知事選

<<   作成日時 : 2016/07/20 02:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

都知事選の舌戦も酣になってきました。

目玉候補は小池さん、鳥越さん、増田さん

政策を聴いても3人の方の内容はどれもほとんど同じで
ちょっとがっかりです。待機児童問題、介護、オリンピック、
どれも目先の食いつきやすい喫緊な問題ばかりです。
乳幼児、老人ばかりが東京に住んでいるわけではありません。
10代、20代、30代の若者そして、中高年が深刻な問題を抱えています。

僅かに小池さんが改革に触れていますが・・
【ゼロにする10の項目】という中に「ペットの殺処分ゼロ」と言うのがありました。
動物愛護団体の会長(自称)の私はこれに大賛成です。


がもっと大きなヴィジョンを掲げて欲しいです。
東京一極集中・・・これを解消するような大きな政策を期待したのに。
誰も・・・

以前石原さんがこの問題を第一に政策に掲げていたのですが
ま、実行はできなかったのですけどね。
もうみんな忘れているのかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日までの3人の候補者の活動を見ていると
待機児童問題で3人がそれぞれ保育所を訪問し、どのTVもその様子を写している。ちょっと滑稽ですね。そして不思議に思うのは老人ホームや介護施設を訪問する候補者は一人もいない。
何故こう極端なのでしょうか。保育士の給料が安すぎるからその分を都の予算から出す、と言っている。安い給料で働いているのは保育士だけではありませんよ。み〜〜んな安い給料で我慢して自分の選んだ仕事を頑張っているのです。
野薔薇
2016/07/22 01:06
前知事の急な辞任で、選挙の準備が出来ていなかったのでしょうね。
<東京一極集中>はIT技術を駆使すれば、解決可能な気がしますが・・・今立候補されている主力3名の方の年齢では、その道に詳しい補佐役が必要でしょうね。
ん?明日が投票日でしたか!?
宮星
2016/07/23 21:55
あ、違いましたね!31日投票ですよね!
なんだかバタバタしていて月末の感じがしてしまって・・・失礼しました!
宮星
2016/07/23 21:57
宮星さん
投票日は31日です。
鳥越さんは急に思いついて出てきたし、増田さんは組織票が盤石になってから出る決心をしたのだから政策はにわか作りでしょうね。
待機児童解消も良いけど、その子供達が小学校にあがる頃を想像してみてください。
今や東京は子供たちがのびのび遊べる広場や野原が皆無なんですよ。ちっちゃいちっちゃい公園で「ボール投げは禁止」です。それを解消し
広い野原を子供たちに提供します。なんていう候補者は一人もいない。目先の要望に媚びているだけです。
そんな事を候補者に直接質問してみたい衝動に駆られます。「東京一極集中」もITの駆使で解消出来るだろうし、大体何のために地方へ超短時間で行ける新幹線を作ったのか、旅行の為だけだったらもったいないですよね。。

投票日までまだ一週間あるし、直接演説を聴きに行って質問しようかしら
野薔薇
2016/07/25 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
都知事選 書道とデジタル彩書の紹介と日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる