書道とデジタル彩書の紹介と日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小池さん

<<   作成日時 : 2016/07/31 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

27日に小池百合子さんが調布に来るというので
調布駅北口に行ってきました。
選挙演説会なんて行ったことはほとんどないのだけど、今回はどんなものかと
行ってみることにしました。(市役所にも用事があったので)

午後7時近くに選挙カーに乗ってきました。車から降りた後すぐわたくしの目の前に
小池さんがいらしたのでびっくり。握手も5,6人とそこそこに車の上に行きました。
時間もないのでしょう。テレビで見るようなひとり一人しっかりの握手ではなかったですが
小池さんの手のぬくもりが残っています。テレビしか見たことがない人が目の前にいると
なんだか感動してしまいますね。

ロータリーにはもうすごい人だかり。誰かが倒れたら将棋倒しになるような危険を感じましたよ。「百合ちゃん〜〜ン」なんていう大きな声援。ファンクラブさながらです。
支援者の人たちの熱心でテキパキとした応援ぶりに感心しました。
このような演説会を観たのは初めてです。小池さんは人気があるのですね。

応援演説は弁護士でおなじみの若狭さん、登山家の野口さん、あと政治家の人がひとり。
寂しいといえば寂しいですが、群衆の多さがカバーしています。
若狭さんは自民党を除名されます。小池さんの執務室もすでにクローズされているそうです。

環境大臣時代に小泉首相の提案により「クールビズ」を呼びかけ夏場の室内温度28度を推奨し、二酸化炭素削減に貢献したのでは?この結果男性のノーネクタイでもおかしくないようなデザインのシャツ、沖縄のかりゆし、など繊維業界にも貢献して現在も確かに
テレビに出るアナウンサーや国会議員、サラリーマンにもノーネクタイが浸透しているのです。とご自分の功績を語った。

さ〜今日は投票日。果たして誰が都の新しい顔になるでしょうか。

画像


画像

私のデジカメではこのように暗く映ってしまいます。
周りのスマホで撮っている人たちの画面を見ると夜でも明るく撮れているのでうらやましくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
小池さん当選!おめでとうございます。
なんと言っても初めての女性都知事、女性として本当にうれしいです。石原元都知事からの女性蔑視の発言に腹が立ったけど、逆にこれが女性票を集めたのではないか、と思います。石原さん、言葉には気を付けてねあなたは物書きなんですからね!
野薔薇
2016/08/01 02:12
おぉ!小池さんの街頭演説を聴きにいかれましたか!
私はよほど変な政策を掲げていない限り、やる気のある方が就任されるのが一番だと思います。
今回の結果は、都民の皆さんも同じように思われたのかなぁ?と勝手に解釈しています。
今後のご活躍を期待しています!!
宮星
2016/08/01 22:39
宮星さん
小池さんの政策全部が気に入っているわけではないのですが、自民党にいじめられてもめそめそせず、孤軍奮闘する潔さで決めました。その経験と実行力も期待できます。
これから伏魔殿との攻防など問題山積ですが、体力気力十分とお見受けしますので頑張ってほしいです。
野薔薇
2016/08/02 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
小池さん 書道とデジタル彩書の紹介と日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる