アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
甘利大臣
甘利大臣 たった何百万かのお金を受け取ってしまったことで辞任に追い込まれた甘利大臣。 TPPで頑張ってきたばかりなのに、なぜこの時期に告発されたのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 20:41
飼い猫アイビー通院
飼い猫アイビー通院 もう20日ほど前の事だけど飼い猫のアイビーがお腹をよく舐めているので変だな〜と思ったら 外から帰ってきた時1センチ5ミリほどぱっくり穴があいていた。血は出ていないのだけど 獣医さんに見て貰わないと駄目な感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 02:02
骨密度検査
骨密度検査 変形性膝関節症で通っている整形外科クリニックに骨密度検査を受けてみては?の ポスターが貼られていたので昨年暮れに受けてみました。 検査の機械はアメリカのホロジック社のものだそうです。 http://www.toyo-medic.co.jp/seihin/catg01/discovery.html セーターを着たまま受けられます。かなり正確だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/09 00:44
トラちゃん
トラちゃん ご近所の猫ちゃんのトラちゃん。 長いこと我が家へ遊びに来ているのだけど 名前が分からなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 23:48
タヒチの犬と猫
タヒチの犬と猫 被災地の犬、猫を見て悲しくなってしまったので 2009年2月に行ったTAHITIの犬たちの幸せ度を思い出して アルバムを見返しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/26 00:53
未だ寒いにゃ〜
未だ寒いにゃ〜 ヒーターでお尻をあっためています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 00:04
春は眠いニャー
春は眠いニャー ネムネム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 01:02
再びイングリッドバーグマン
再びイングリッドバーグマン 昨年鉢で買ってきた赤い薔薇「イングリッド・バーグマン」が 再び咲いてくれました。嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 00:38
桜の次は・・
桜の次は・・ 今日は長女のピアノの発表会でした。 20人ほどの「プチ・コンセール」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 01:42
お正月飾りと猫
お正月飾りと猫 玄関に飾ったお正月用のお花を撮ろうとしたら ロロが「僕も写してぇ」とカメラ目線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/03 01:03
何を想う?
何を想う? ジローはダンボールが大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/27 00:58
ミルクの仰向け
ミルクの仰向け ミルクは雌猫なので仰向けには滅多に寝ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/09 15:36
電車の中の変なオヤジ
電車の中の変なオヤジ 今日はまだ疲れが残っていて PC開くのもお昼頃でした。今は2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/04 00:06
猫はお習字が好き?
猫はお習字が好き? ミルクちゃん(雌)は私が書を書いていると 傍に座ってジーッと見ているのです。ちょこんとお行儀よく座っているのです。 書き終わるまで2時間でも3時間でも見ているのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/26 00:59
雨の日の猫
雨の日の猫 猫は雨の日はよく眠る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/25 00:52
眠いよ〜〜
眠いよ〜〜 ダンボールの中は誰にも邪魔されなくていいな〜  ジロー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 23:51
黒猫と遊んでください。
或る方のブログで見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/13 00:56
パジャマ猫
パジャマ猫 猫のミルクちゃん(女の子)に水玉のパジャマを着せてみました。 可愛いでしょ。(*’*’*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/11 00:45
殿!
殿! 殿はえらいな〜 肘なんが付いちゃって〜・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 01:25
雷雨
雷雨 15日はデジタル書作家協会の勉強会。 支度をしていざ出ようとしたとたん ピカピカ、ごろごろとともに雷雨襲来。 ものすごい雨、雨。家の前の道路は川のよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 00:52
猫の寝姿
猫の寝姿 暑くてたまらないよ。僕たち全身毛むくじゃらなんだもん。 でも、優しい野薔薇さんがクーラーを入れてくれるから 助かるニャん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 01:23
ブラックキャットというお花!
ブラックキャットというお花! 昨日は弟の祥月命日でしたので 息子とお墓へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 16:09
お庭にすずめのつがいが!
お庭にすずめのつがいが! 小さな庭にすずめがつがいで訪問してくれます。 パンを小さくして投げてやると、警戒しながらもチッチといいながら ついばんでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/22 00:11
愛猫ロロのオシッコから出た石!
愛猫ロロのオシッコから出た石! ロロの膀胱炎で5日間病院へ通って 注射や利尿剤を入れて治りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 00:15
愛猫ロロは又膀胱炎?
ロロは昨日の夜から又変です。 オシッコが出ない。 又、膀胱炎か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 02:31
美人でしょ?!
美人でしょ?! ミルクです。美人でしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/24 01:09
皆でイナバウワーを!
皆でイナバウワーを! トリノでの荒川静香さんの美しい演技を見て感激しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/18 00:55
春だニャン
春だニャン ミルクです。眠くて眠くてzzz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/10 00:31
15キロの猫!
15キロの猫! テレビで紹介していましたね。中国の或るご家庭の猫の事。 体重15キロですって。魚には興味が無く鶏肉を毎日3キロも 食べるのですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/22 02:02
きり絵の猫
きり絵の猫 2月2日の読売新聞に出ていたのですが、 調布市の主婦の方がきり絵で黒猫を作ったのが 載っていました。 この猫ちゃんが「みかんさん」の家で保護していた黒猫の モナちゃんにそっくりなのでびっくりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 03:18
雪です!
雪です! 朝6時に起きてびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/21 16:43
爆睡のジロー
爆睡のジロー ロロの父親のジローです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 23:35
お布団の中で待っているロロ。
お布団の中で待っているロロ。 ロロは毎日私と一緒に寝るのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 23:05
退院後のロロちゃん
退院後のロロちゃん 入院中はつらかった! だって尿道を切られちゃったのだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/04 02:01
エリザベスハットを着けて
エリザベスハットを着けて 退院したばかりのうちの猫の首には 傷口をなめないように プロテクターを着けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 16:05
ロロちゃん退院!おめでとう!
6時過ぎに迎えにいく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/09 23:20
それにしても、ちょっと。
猫の入院日記をを毎日書いていますが、 一人も、いえ一匹もお見舞いのメッセージが 来ないにゃ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 23:39
明日抜糸、退院!
ロロちゃんは明日抜糸です。そして退院です。 2週間ほどお世話になりました。 ずいぶん先生を梃子摺らせたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 23:00
院長先生になついてしまったロロちゃん
院長先生になついてしまったロロちゃん 雨。 ロロに面会に行った。 今日はだいぶ落ち着いている。 機嫌も悪くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 21:52
ロロちゃん
今日はお見舞い行かなかった。 元気かな?昨日は機嫌悪かったからね。 明日は行くからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 23:37
今日のロロちゃん
今日のロロちゃん 今日はちょっとロロちゃん機嫌が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 01:28
玄関まで出てきて見送ってくれる獣医さん
引っ越してきてどこの病院が良いの分からないので ネットで探して駐車場があるところが条件だけで 愛猫を連れて行ったのですが、行ってみると驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 00:06
雅号
書道の先生から美しい雅号を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 20:43
太いウェスト
太いウェスト 無心に眠るロロチャンの寝姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 16:55
「「ロロちゃん」について」について
「「ロロちゃん」について」について 「「ロロちゃん」について」について TBありがとう。ロロのママはミルクちゃんです。 美人ですよ。ジローとミルクは本当は兄弟なのです。 動物はメチャクチャですね。 全員去勢してしまいました。ロロちゃんは可哀想だと思います。 結婚しないうちだったから・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/18 02:43
「「懐かしい写真」について」について
「「懐かしい写真」について」について >「(人間も含めて)生き物を生き甲斐にしてはいけない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/28 01:37

トップへ | みんなの「猫」ブログ

書道とデジタル彩書の紹介と日記 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる