アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デジタル書」のブログ記事

みんなの「デジタル書」ブログ

タイトル 日 時
処暑
処暑 久々の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/27 03:56
爽やか
爽やか 爽やかな季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 01:24
デジタル書ー「樹」
デジタル書ー「樹」 樹(じゅ)と書いて深大寺の樹をデジカメで写したものを背景に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 02:06
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 2015年!新年おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 23:05
デジタル書ー「羊」
デジタル書ー「羊」 羊。もう一点書いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 00:36
デジタル書ー「野菊の如き君なりき」
デジタル書ー「野菊の如き君なりき」 我が家の小庭の隅に咲いた野菊をみて思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 12:15
デジタル書ー「雲」
デジタル書ー「雲」 3年前亡き主人が入院していた病院の窓から見た入道雲。 デジタル書作品にしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 02:07
葵の花背景にデジタル書
葵の花背景にデジタル書 今日は葵の花をバックに「夏」の筆文字をPhotoshopで彩色して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 03:10
デジタル書ー山ざくら
デジタル書ー山ざくら 4月の提出物の「漢字仮名交じり書」 「山ざくら」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/20 01:28
春の霜ーデジタル書
春の霜ーデジタル書 今日も昼間は春爛漫と言う感じでしたが 夜は冬のような風が冷たく吹くのです。 4月の半ばだというのになかなかポカポカ陽気にはなりません。 今年の東京の四月は寒く感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/14 23:59
花散らしの雨ーデジタル書
花散らしの雨ーデジタル書 今日は激しい雨が降りました。 桜の花が散ってしまいます・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/04 03:28
デジタル書ー闌春
デジタル書ー闌春 闌春・・・春たけなわとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 03:17
雛祭りー「雛」と筆で書いてみました。
雛祭りー「雛」と筆で書いてみました。 今日は嬉しい雛祭り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/04 02:52
デジタル書ー雪
デジタル書ー雪 2月8日に東京に記録的な大雪が降りました。 一面真っ白の世界。幻想的でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/12 02:20
クリスマスの「歌」
クリスマスの「歌」 11月。 いつもの年より寒く感じる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 22:54
初雪カズラ
初雪カズラ 庭の垣根の初雪カズラがこの夏可愛いピンクと白の葉に染まりました。 「初雪」と筆で書いてみたくなり作品にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 02:42
久しぶりにデジタル書ー「花」
久しぶりにデジタル書ー「花」 季節外れですが先日のhttp://rose-ks.at.webry.info/201308/article_4.html 「花」の文字をリメークしてみました。2007年に作った作品ですが 今!の感性でリメークしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/03 02:51
炎暑
炎暑 「暑い」では表現できませぬ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/12 00:56
仮名交じり作品をPhotoshopで
仮名交じり作品をPhotoshopで 競書の4月作品をPhotoshopで背景をつけてみました。 ちょっと季節が戻ってしまいますが・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/18 01:41
デジタル書ー「柳」
デジタル書ー「柳」 「柳」と書いてデジタル書にしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/02 01:11
久しぶりにデジタル書
久しぶりにデジタル書 書道の授業で書いた半折などを何十枚書いてその中から5,6枚を持参して 先生に選んで頂いて一点提出するのだけど、私は一枚とって置いてパソコンに取り込み 文字の一部をPhotoshopでデジカメで写した写真などと合成して書のアート作品にしています。皆さんは提出した後は全部捨ててしまう、と言っていますがもったいないので 私はもう一つの作品として発表しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/06 01:41
命日
命日 昨日25日は主人の月命日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 00:54
顔彩で秋の彩り
顔彩で秋の彩り 顔彩で縁取りをしないで紅葉の葉っぱを描いてみました。 私は縁取りをしない方が上手に描けるようです。 パソコンに取り込んで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/17 02:16
彼岸花ーデジタル書「華」
彼岸花ーデジタル書「華」 昨年の9月27日主人の葬式に向かう車の中から あちこちに真っ赤な彼岸花が咲いていました。 「あ〜パパははちょうどお彼岸を選んで逝ったのだな〜」と 感慨深いものがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 14:46
デジタル書最新作ー「秋露」
デジタル書最新作ー「秋露」 前記の女郎花のデジカメ写真を素材にして 秋の作品を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 01:44
酒を飲み清風に臨む
酒を飲み清風に臨む 酒を把って風に臨む ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 01:27
デジタル書ー「龍」
デジタル書ー「龍」 龍  文字を書きなおしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 01:25
デジタル書ー「雷劈く」らいつんざく
デジタル書ー「雷劈く」らいつんざく 春の天気は激しく変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 22:24
デジタル書ー「霞」
デジタル書ー「霞」 例年より5日遅れで桜が開花ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 14:40
デジタル書ー「椿一花」
デジタル書ー「椿一花」 椿一花 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 01:49
デジタル書ー「椿一花」
デジタル書ー「椿一花」 椿はどっしり構えた花ですね。 咲き終わるとポトッと落ちてしまう。 ハッとさせられる花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 01:41
デジタル書ー「椿一花」
デジタル書ー「椿一花」 デジタル書出来立てほやほやです。 「椿一花」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 02:02
今年もよろしくお願い致します。(辰年年賀状)
今年もよろしくお願い致します。(辰年年賀状) 晋遊舎のムック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 00:17
昨年の今頃は・・・・
昨年の12月16日〜21日 我が町調布市深大寺にてデジタル書の個展を開催したのでした。 一昨年の銀座の個展に続き、元気だった主人は準備段階から一生懸命 手伝ってくれました。その半年後に癌が発見され、その4ヵ月後にこの世から いなくなるなんて誰が想像したでしょう。「無常」を身をもって感じます。 深大寺は毎年新年のお参り、3月のだるま市、植物公園の薔薇、水生植物園など 四季折々に家族みんなで訪れていたので、私たちにとって 心の拠りどころのような場所なんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 17:17
夜空
夜空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/26 01:01
デジタル書―(薔)
デジタル書―(薔) 主人が入院する少し前に咲いた薔薇をデジカメで撮っておいたものを デジタル書作品にしました。薔薇の薔の一文字だけを書いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/18 02:20
デジタル書ー「翠」
デジタル書ー「翠」 少しスキッとした作品を創りたくなったので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 02:48
デジタル書作家協会春の展示会 In Yokohama 
デジタル書作家協会春の展示会 In Yokohama  デジタル書作家協会春の展覧会が今年も横浜で開かれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 00:46
佐藤桜風のデジタル書オリジナルカレンダー(2010年用)
佐藤桜風のデジタル書オリジナルカレンダー(2010年用) デジタル書オリジナルカレンダー 2010年用 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 13:44
銀座個展出品作品
銀座個展出品作品 「柊」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 22:05
銀座個展出品作品ー「錦秋」
銀座個展出品作品ー「錦秋」 文字を紅葉で染めたようにみせたので、背景の紅葉は控えめにしました。 背景は京都のお寺の庭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 00:28
銀座個展無事に終わりました!
銀座個展無事に終わりました! 11月1日〜7日 「デジタル彩書展覧会」が無事に終わりました。 会場は銀座3丁目の創(はじめ)画廊でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 00:26
デジタル書個展のお知らせ−11月1日〜7日
デジタル書個展のお知らせ−11月1日〜7日 個展のお知らせーーパソコンをVistaに変えたらホームページの更新がややこしくなりましたので、こちらのほうでお知らせします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 14:35
デジタル書ー「満月」
デジタル書ー「満月」 昨夜は美しい満月でしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 11:46
デジタル書の展覧会「かがやき展 in 神戸」がいよいよ開幕!
デジタル書の展覧会「かがやき展 in 神戸」がいよいよ開幕! 我がデジタル書作家協会の関西支部の展覧会が開催されます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 16:00
デジタル書で暑中お見舞い!
デジタル書で暑中お見舞い! 「波」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 17:03
銀座の画廊「クオリア」で選抜展が開かれます。
銀座の画廊「クオリア」で選抜展が開かれます。 前記の「ネオ・ジャポニズムin Tahiti」は現地で多くの方々から 反響を頂きました。その感動を日本でも再現を、という事で特別選抜展が 開かれます。是非ご覧くださるようご案内申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 02:19
テレサ・テン
テレサ・テン 11日朝、作曲家の三木たかしさんが下咽頭癌のため亡くなった。 三木さんといえばテレサテンさんの曲をたくさん作ったのですね。 「つぐない」「時の流れに身をまかせ」「愛人」などなど。 YOU TUBEで聴いて(見て)みました。懐かしい。 テレサの透明な声が聞こえてきます。 そのテレサも既に亡くなっているのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 14:56
デジタル書ー「菖蒲」
デジタル書ー「菖蒲」 5月のテーマは「あやめ」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 02:03
「きらめき」展成功裡に終わりました。
「きらめき」展成功裡に終わりました。 デジタル書展「きらめき」が終了しました。 開港150周年とあってたくさんの人々で横浜はにぎわっていました。 会場にも4日間で900名近くの方がご来場になりました。 有難うございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 01:37
デジタル書作家協会春の展覧会が横浜で開かれます。
横浜は今年で開港150周年ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 23:42
デジタル書ー「匂いたつ」
タヒチで泊まったヒルトンホテルの庭に咲いていたプルメリアの花 南国の夜に匂いたつ・・・乳白色の花びらの真ん中がオレンジ色のボカシが暖かい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/06 02:51
デジタル書体験していただきました!
今回のタヒチ行きのキッカケを作ってくださった 世界文藝社の企画編集部のIさんが先日デジタル書体験に我が家へいらっしゃいました。 本当はタヒチへ行く前に体験して頂きたかったのですが いろいろ忙しくて・・帰国後になりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 02:46
地上最後の楽園・タヒチで書道のワークショップ
行ってきました!タヒチ!本当に地上最後の楽園でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/14 02:17
タヒチから招聘状届く
タヒチから招聘状届く一昨日タヒチから招聘状が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/06 01:57
デジタル書ー「厳冬」
デジタル書作家協会の一月の勉強会で作った作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 15:39
デジタル書ー「翔」−2
もう一つ翔の文字を書いてあったので 見直してみたら捨てがたくなって作品にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 02:13
デジタル書で年賀状2009ー「翔」
2009年は飛びます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/31 02:06
デジタル書ー「秋しぐれ」
朝から陰鬱な雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 13:54
デジタル書ー「秋聲」
あんなに暑かったのに急に涼しくなりましたね。 このところ雨ばかり。今日は次女とお墓へ。 31日が母の祥月命日なので早めに。6月24日は弟の祥月命日だったけど 展覧会の為行かずじまい。終わってから行こうと思っていたが 猛暑の所為にして結局行かない。怒っているだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 01:30
デジタル書ー暑中お見舞い
暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 13:24
デジタル書ー「star・dust」
古代文字で「星」と書いてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 00:49
デジタル書ー「水の上」
デジタル書作家協会の展覧会に出品した作品をリメークしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 02:05
佐藤桜風の「デジタル書オリジナルカレンダー4月(桜)」
私、佐藤桜風が桜と筆文字で書いてデジカメで撮った今年の桜の花をそっと配しました。 4月の手作りオリジナルカレンダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 19:37
デジタル書ー「宴」
この2,3日の暖かさで桜も満開になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/27 00:15
デジタル書作品ー「芽」
「芽」って草冠の下に牙って書くんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 11:07
デジタル書ー「萌」
東京は5月頃の陽気です。 いよいよ草木も萌え出る春ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 12:53
デジタル書オリジナルカレンダー3月「雛の舞」
長野県上田市に住んでいる友人が作ったつるし雛の写真を送ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 02:24
デジタル書ー「鳥」
家の近所の森で野鳥が春の歌を唄っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 12:54
デジタル書ー「開」
立春も過ぎたというのにこの寒さ。 明日は記録的な寒さらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 01:21
デジタル書オリジナルカレンダー2月  出来ました!
もう2月も2日になっちゃいました。 遅くなりましたがデジタル書オリジナルカレンダーできました! 出来立てホヤホヤ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 02:22
デジタル書ー「寿2」
もう一作「寿」を作りました。 DSAの勉強会で作ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 20:09
デジタル書でオリジナルカレンダー
大きなカレンダーを買い忘れてしまいました。 本屋さんで見てもいいのが無いので自分で作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 02:16
初春のお喜びを申し上げます
昨年はご訪問有難うございました。 新年もよろしくお願い申し上げます。 たくさんのコメントを心よりお待ち申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 00:43
今日は冬至
今日は冬至 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 00:03
デジタル書ー「柊」
デジタル書作家協会の勉強会で作った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 14:42
デジタル書ー「一期一会」
今夏、あの記録的な猛暑の中咲いていた庭の朝顔を背景に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 01:12
デジタル書ー「藍」をTシャツにプリント
デジタル書「藍」  写真家FG様の写した紫陽花を背景に作った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 01:01
今日のデジタル書ー「楓」
早いですね。今年も紅葉の季節が巡ってきました。 この季節が待っているから、あの烈火の夏も耐えられるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 00:01
デジタル書ー「菊露」
先日のデジタル書作家協会の勉強会で作った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 13:25
デジタル書ー「菊」
まだ今年の菊は咲いていないのですが、 花屋さんには半分開いたのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 03:13
年賀状本(2008)の見本誌が届きました!
先日お知らせした「心に残る和の年賀状 子年版」CD-ROM付きの見本誌が 昨日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 20:39
10月2日発売!「心に残る和の年賀状 子年版」
先日お知らせした年賀状本が発売決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 13:02
私、野薔薇(桜風)が紹介されましたー書道のポータルサイト「SHO@DOO」
本日「書道人コミュ」のkenyaさまが管理運営する サイト「SHO@DOO」の「書の人物ファイル」に 私、野薔薇(雅号:桜風)を紹介して頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/26 20:47
デジタル書ー「藍」
写真家のFG様の写真とのコラボレーションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/20 00:48
2007夏!
記録的な猛暑! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/23 15:22
デジタル書ー「ひき潮」
デジタル書作家協会の課題作品は忙しさにまぎれて遅れにおくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 22:34
京都 「雅」展
紫式部の歌を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/31 15:32
デジタル書ー「恋」
MIXIのお友達のFG様からのご依頼でFG様が過去に発表したお花の写真と筆文字と コラボさせて頂きました。芍薬のピンクの濃淡がステキなので、今回は加工はしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 11:46
伊勢和紙展(デジタル書作家協会特別展)
デジタル書作品をを伊勢和紙にプリントした展覧会が開かれています。(7月1日まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 02:12
デジタル書ー「禅」
梅雨とは言っても雨は降らず、変に暑くて体がだるいですね。 シャキッとしたくてお稽古で書いた「禅」の文字を作品にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 01:43
デジタル書展覧会出品作品ー「流水」
「流水」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 00:59
デジタル書展覧会出品作品ー「光仄か」
アンネの日記ってご存知でしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 00:52
デジタル書ー「若鮎」  展覧会出品作品
デジタル書作家協会 春の展覧会が昨日終了しました。 沢山のご来場有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 02:52
デジタル書ー「初伏」(夏の初め)
昨年の今頃作った作品なのだけど、イマイチさえなかったので リメークしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 00:04
デジタル書作家協会春の展覧会が開催されます。
私の所属するデジタル書作家協会主催の春の展覧会が 開かれます。是非ご高覧くださいますようご案内申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/15 19:11
デジタル書試作ー「はんなり」
「はんなり」って言葉好きなのです。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 00:40
今日のデジタル書ー「飛翔」
宇宙に飛んでいくイメージで・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/18 01:40
デジタル書ー「酒」
この桜は昨年デジカメで撮ったものです。(於・芦花公園) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/28 00:16
初めて一眼レフで撮りました!
先日買った一眼レフ・・まだ構造も良くわかっていないのですが とりあえずマクロレンズで撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/25 16:41
花のPOSTCARD
いよいよ花の季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/24 23:52
今日のデジタル書ー「花吹雪」
季節が速く進むので、もう「花吹雪」と書いてしまいましたぁ〜。 デジタル書作品にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 01:48
今日のデジタル書ー「淡雪」
今日の東京は寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 19:03
デジタル書ー「春もやや・・」芭蕉の俳句を書く
2月の終わりに京王線百草園の梅を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 15:01
デジタル書ー「雛の夜」
今日はお雛様ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 02:58
デジタル書作品をガラスに作品に!
あるガラス工房をやっている方にデジタル書作品を 転写していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/03 13:20
デジタル書ー「雨水」−試作
2月19日は24節季の「雨水」(うすい)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/20 02:26
デジタル書ー「愛」で〜す・
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/14 03:35
デジタル書プリントトレーナー「春」
私のデジタル書をトレーナーにプリントしてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/13 16:05
話題のMIXIへの招待状が・・
今話題のMIXIへの招待状があるサイトから届きました。 どうしようか迷っています。・・。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/03 13:04
デジタル書ー如月(きさらぎ)
早いもので一月も20日を過ぎると お正月気分もなくなりますね。 毎年の事ながら不思議なものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/19 23:56
謹賀新年
山茶花の写真に「謹賀新年」と筆文字を入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/02 02:19
Merry Christmas!!
Merry Christmas! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/24 01:45
デジタル書作家協会ー年賀状・クリスマスカードフリー素材
私どもデジタル書作家協会では只今グリーティングカードのフリー素材を配信しています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/20 13:09
デジタル書の年賀状3点掲載されました。
桜風のデジタル書年賀状3点本日掲載されました。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/13 01:04
デジタル書ー「銀千樹」
北海道はもう雪ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/07 02:20
デジタル書の年賀状が再び掲載されます!(桜風作)
NEC 121 ware Newsで年賀状の2回目の募集をしていたので 今回も応募しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/06 13:24
野薔薇のデジタル書作品(年賀状)が下記に掲載されました!(11月22日)
本日11月22日に下記のコーナーに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/22 01:12
デジタル書作品ー「万里秋」  新作です。
矢田部弘道さんの清里の紅葉の写真が余りにもすばらしいので背景にお借りして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/22 00:54
私が制作したデジタル書年賀状が掲載されます。
11月22日に下記のコーナーに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/20 20:13
デジタル書ー「一葉」
先週のお稽古で一番いいのは先生に選んでいただきました。 次によく出来たものをもったいないので デジタル書にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/07 15:41
デジタル書 −「紅ーくれない」
今日から11月! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/01 15:33
デジタル書  「寒村」
冬がもうすぐ訪れようとしている村 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 01:10
デジタル書で年賀状2・「寿」デジカメ写真を使って
お花を活けたら必ずデジカメで撮っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/31 01:03
デジタル書で2007年亥年年賀状作りました!
来年の年賀状が作りたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/29 03:11
デジタル書ー「霜降」
もう日付が変わってしまいましたけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/24 01:37
デジタル書ー「日々是好日」
なんとなくこんな言葉を書いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/22 01:43
デジタル書ー「寂」
初期の頃にこの作品は作ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/20 02:25
デジタル書ー「青」
藍より青く・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/17 23:35
デジタル書 「秋風」 新作
「秋風」は初期の頃にも作りましたが やはり秋になると書きたくなる字ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/17 16:47
デジタル書 「萩の小道」
勝浦の「花野辺の里」に萩が何十本と咲き乱れている小道がありました。 その道を歩きながら浮かんできた作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/16 15:35
デジタル書 「濤」
外海の波の荒さを表現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/16 03:40
海がテーマのデジタル書 出来ました!!「暁」
あら、もうこんな時間! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/16 03:30
フィルタータグの実験
写真は立川の昭和記念公園で写したコスモスです。 これはこのまま壁紙になりますね!ステキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 15:55
デジタル書ー「鳳仙花」
先日、作曲家の市川 昭介さんが亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/05 01:55
デジタル書ー「馬」
ヤン坊様、「馬」たった今出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/04 00:18
デジタル書ー「夢」
10月1日は次女の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 03:15
14000のアクセス有難うございます。
私の拙いブログも14000台にのりま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 01:52
季節はずれの作品
昨年作った「梅香」と言う作品をリメークしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 00:34
彼岸花
我が家から近い世田谷の徳富蘆花公園の中に咲いていた彼岸花です。 先日はまだ一本でした。これからたくさん咲いて真っ赤に染まるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 14:47
デジタル書の花暦ー9月の作品ー「緋」
デジタル書の花暦ー9月の作品を忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/20 16:58
今日のデジタル書ー「夕月」−
デジカメで取ったススキの写真を背景に「夕月」と書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 01:35
デジタル書 9月の新作ー「白露」-デジタル書作家協会・「四季のうつろい展」出品
少しづつすこしづつ夏が終わって秋の気配が漂ってきましたね。 私はこのような季節の移ろいの静かな時と風景が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 01:56
今日のデジタル書ー「母」
今日は、いえもう日付が変わってしまいましたが、8月31日は母の祥月命日です。 主人と子供たちとお墓へお参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 01:45
9月のデジタル書作品ー「響」
プロフィール画像に載せた作品ですが 9月のデジタル書作家協会の自由課題として投稿した作品です。 課題は「虫」なのですが、秋と虫という題材は たくさんの方が作るのであまのじゃくな私は 「9月の夜のJAZZYな響き」として作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 15:56
デジタル書作品の中でも「花」をテーマにした作品をアルバムに
アルバム(このトップページの下のほう)の2冊目を作りました。 「花のささやき」 まだ作品は2点ですが、徐々に増やしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 18:40
今日のデジタル書ー「薔薇」
大好きな薔薇ーイングリッド・バーグマンがまた咲いてくれました。 最初の花の5分の1の大きさですが、8個も咲いてくれました。 なんだかいじらしい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 18:22
今日のデジタル書ー「日々想う」
日々草を背景に「日々想う女性の心のときめき」を表現してみました!!(’・’) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/27 16:58
8月のデジタル書ー「渚」
もう海のシーズンは終わりかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 00:16
8月の花ーひまわりをデジタル書に
庭には2メートルにも伸びたひまわりが暑さに立ち向かっています。 そんな黄色いひまわりを見ていると暑さになんて負けてられないぞ! と元気が出てきますね。デジカメで撮った元気なひまわりを背景に配置して ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 01:28
デジタル書の花暦 ー8月
「デジタル書の花暦」たくさんの方が見てくださっています。 御礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 01:05
デジタル書作家協会副会長の小野佳風先生の個展
先日お知らせしましたように、デジタル書作家協会副会長の小野佳風先生の 個展が盛況のうちに終了したそうです。 故郷の福岡で開催されたので、東京の協会の会員は先生の作品を 首を長〜くして待っておりました。昨日作品の画像を送っていただきましたので ご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/05 12:43
暑中お見舞い用デジタル書 「つゆ草」
先日作った「つゆ草」の草の字が気に入らなかったので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 15:50
暑中お見舞い
デジタル書のお仲間の山下比呂様から 涼しげな書中お見舞いを頂きましたので ご紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 01:13
無派閥書道ネットのデジタル部門に出品しました。
http://syo-do.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 00:49
小野佳風先生のデジタル書展覧会
デジタル書作家協会の副会長の小野佳風先生が 故郷福岡にて展覧会を開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 16:31
今日のデジタル書 「初伏」・・夏の初め
今日のデジタル書は 「初伏」  夏の初めという意味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/14 02:56
今月の書
5月と6月号の書道の会誌「日藝」に載せていただいたので upしておきます。日ごろの勉強の記しに(−−) しかしもっともっと精進しなくてなりませんね。 自分自身に叱咤激励! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 14:37
デジタル書 新作 「夏」
子供の頃 夏の庭は原色のダリアが咲き誇っていた。 暑かったあの夏・・・ あの頃を思い出しながら、先日庭に咲いたダリアをデジカメで撮ってパソコンに取り込み 筆文字で「夏」と半紙に書いたものも取り込んで、ダリアの画像を文字でくり抜きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 02:41
「デジタル書の花暦」 6月作品
遅くなりましたが「デジタル書の花暦」に 6月作品芙蓉」をupしました! 背景の芙蓉の写真はフリー素材からお借りしました。m(_。_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 01:10
鎌倉明月院で撮った紫陽花を「デジタル書」で暑中見舞いカード!
デジタル書 暑中お見舞いカード をもっと実用的に作り変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 17:01
デジカメで撮った写真を背景にデジタル書を作りました。 新作 「風」
深大寺の林をデジカメで撮ったのを背景に デジタル書 を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 03:49
紫陽花のお花をアレンジしてデジタル書「水玉」を作りました。
デジタル書の新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 03:08
プロフィール画像更新ー水仙の花と書文字の「愛」とコラボ!
ブログお友達の「みかんさん」撮影の真っ白い水仙の花が 余りにも凛とした美しさなので、みかんさんの了承を得て 拝借して「愛」と言う字を配してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/02 23:16
デジタル書の花暦・・5月の新作をup!
デジタル書の花暦ももう5月まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 15:55
デジタル書作家協会々長のデジタル書の紹介
3月19日〜23日まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/31 00:59
名残の冬
待ち遠しかった春が来てしまったが 捨てきれない冬の名残・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 01:18
「デジタル書の花暦 」 4月の作品をupしました。
もうすぐ桜も開花ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 02:42
デジタル書  「花時」 作り直しました。
デジタル書「花時」  どうも前回のは物足りないので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/13 00:52
花時
いよいよ花の開く時ですね。*(^.^)* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/11 03:32
デジタル書作家協会、新人さんのs・sさんの投稿です。
s・sさん頑張っています。お庭に咲いたクロッカスの花を素材に作ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 00:06
筆文字作風
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/09 00:07
新機能のサークルと言うのを作って見ました。
メンテナンスが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/01 15:33
デジタル書ルーキーのs・sさんの頑張り!!
s・sさんの「すみれ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/28 23:17
デジタル書  新作 「林」
こちくさんの「書道ネット」のさきがけ展に出品するために 作った作品です。http://nice.ciao.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/26 19:04
新人さんのデジタル書up!
私のブログをご覧になったs・sさんがデジタル書作家協会に入会されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/26 18:06
2月19日のデジタル書体験会(関西地区)の成果発表!!
2月19日にデジタル書作家協会、関西地区の体験会で体験された方々の 成果をupしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/24 23:37
「デジタル書の花暦」  3月の作品up!
mokodayoriさんよりだいぶ遅れて到着で〜〜す。はぁしんど! 毎日4時就寝ですぅ。ネムネムzzz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 01:38
デジタル書新作 「桜」
少し早いけど「桜」の書文字で一寸作ってみました。 背景の写真は素材集よりお借りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/20 01:59
昨日はデジタル書作家協会(東京地区)の勉強会でした。
一月の勉強会は雪でお流れになったので 今回は今年初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 17:01
試作  淡
春は未だ浅いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/14 01:24
デジタル書を布にプリントして暖簾に!
昨年の個展に始めてデジタル書を布にプリントして 暖簾を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/09 17:54
デジタル書作家協会の勉強会のお知らせ(東京地区)
デジタル書作家協会の勉強会(東京地区)が開かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 14:55
迷う
「デジタル書の花暦 」 の2月の作品にupした「梅花」なのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/06 02:18
デジタル書を体験しよう!
私の所属しているデジタル書作家協会の関西支部で デジタル書体験を開催します。 関西地方の方でデジタル書に興味がある方は 是非体験して見ませんか? きっと新しい世界が見えてきます! 野薔薇のブログを見てくださった 「風の旅人」さんがご参加くださいます。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 02:24
新企画!デジタル書の花暦
季節のお花を背景に 「デジタル書の花暦」を毎月掲載しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/01/31 02:06
今年のデジタル彩書作品2作目 「季」と書いてみました。
季節の「季」・・・この字好きなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/08 01:05
ブロガーの皆様新年おめでとうございます!
ブログを始めて早1年が経ちます。デジタル彩書と雑記を書いてきました。 応援してくださった皆様有難うございました。 今年は更なる飛躍を目指して頑張ります。どうぞ宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます。 今年最初の作品は初心に戻って「初」と書いてみました。 如何でしょうか。友人の矢田部様が撮った日の出の写真を背景に使わせていただきました。 オリジナルの写真は海の日の出の光景なのですが、私の手に掛かると 一寸エキセントリックな日の出になってしまいました。 でも、自分ではこんな日の出もありか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/01 05:33
雪をもう一度
寒波がきて寒〜〜い日曜日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 20:12
デジタル書の抽象的背景の作成方法
昨日はデジタル書作家協会の東京の勉強会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/28 12:20

トップへ | みんなの「デジタル書」ブログ

書道とデジタル彩書の紹介と日記 デジタル書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる