アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「薔薇」のブログ記事

みんなの「薔薇」ブログ

タイトル 日 時
薔薇が咲いた!
薔薇が咲いた! 主人亡きあとは息子が枝を切ったり剪定をしたりで面倒を見てくれたお陰で 今年も薔薇が咲きました。 どれだけ蕾を付けるのかな〜と心配でしたが、一昨日一輪咲きました。 感動です。あれから毎年毎年咲いてくれます。嬉しいです。 主人は亡くなる3カ月ほど前に一時退院した時に一生懸命剪定の仕方を 次女に教えていました。どんな気持だったのかな〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 02:41
結婚記念日
結婚記念日 今日、1月29日は結婚記念日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 01:37
薔薇が再び!
薔薇が再び! 約4年前の8月一時帰宅していた主人が もう咲き終わった薔薇の剪定を一生懸命していた。 次の年は見ることもなく・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 01:08
薔薇は5月が好き!
薔薇は5月が好き! 薔薇は絶対五月に咲くのです。何故かしら。 本当に五月の風が好きなのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 01:38
薔薇が咲いた
薔薇が咲いた 昨日アーチの薔薇が一輪咲きました。 主人の亡きあと息子と次女が手入れをしてくれて・・ 今年も咲いてくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 02:56
薔薇の追憶
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 02:08
納骨
納骨 日記が前後してしまいましたが、10月6日に主人の納骨をやっと済ませました。 あの日以来手元から見えなくなってしまうのが悲しくて写真と一緒にお骨を おいてあったのですが、2年経ってやはり家では仏様も落ち着かないのでは、と 思うようになりました。いえ、前からそう思っていたのですが・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/22 23:19
今年もアーチの薔薇が咲きました。
今年もアーチの薔薇が咲きました。 亡き主人が丹精してくれていたアーチの薔薇が咲きそろいました。 入院中抗がん剤投与が終わり、自宅に一週間ほど帰って来た時に 一生懸命選定してました。自分が亡き後無事に咲くように手入れをしてくれたのでしょう。 次の年の五月も沢山咲いてくれました。その後は長男と次女が引き継いで手入れをして 今年も沢山咲いてくれたのです。。花はいいな〜毎年毎年生まれ変われるのですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 02:03
デジタル書―(薔)
デジタル書―(薔) 主人が入院する少し前に咲いた薔薇をデジカメで撮っておいたものを デジタル書作品にしました。薔薇の薔の一文字だけを書いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/18 02:20
薔薇がアーチになりました。
薔薇がアーチになりました。 昨年植えたばかりの薔薇が今年はもうアーチを作るまでに 花をたくさん付けてくれました。早いものです。主人の丹精の賜物です。 今年はまだ無理だと思っていたのですが。。 嬉しいです。晴れた日は真っ青な空に真紅の花が冴え、 雨の日に水玉がついた花びらは しっとりとしてなかなか風情があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/01 00:38
母の日
母の日 今日は母の日でした。 もう向こうに逝ってしまった母には十分孝行が出来ていたかしら? いえ、十分ではなかったなー。−;毎年真っ赤な大きなカーネーションを贈ったり、 ブラウスを贈ったりしたな〜・でもブラウスは亡き後、箪笥を見たら袖を通す事もなく そのままたたんで残っていた。複雑な気持ち・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 01:48
デジタル書ー「寿2」
デジタル書ー「寿2」 もう一作「寿」を作りました。 DSAの勉強会で作ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 20:09
再びイングリッドバーグマン
再びイングリッドバーグマン 昨年鉢で買ってきた赤い薔薇「イングリッド・バーグマン」が 再び咲いてくれました。嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 00:38
薔薇を竹に活ける
薔薇を竹に活ける 初めてアーチに咲いた赤い薔薇を 竹で作った花器に活けて玄関に置いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/05 01:13
薔薇が咲いた!
薔薇が咲いた! 子供の頃からの夢・・それは薔薇の花のアーチでした。 ついに咲きました!今年の1月に業者の人に植えてもらったばかりなのに もう大きな花を咲かせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 18:11
雨の日の薔薇
雨の日の薔薇 この3日間は雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/25 00:43
薔薇のトールペイント
薔薇のトールペイント トールペイントというものを最近よく見るのですが、 これほど上手な絵を見たことがありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/22 14:22
イングリッドバーグマン再び咲く
イングリッドバーグマン再び咲く 5月の記事で紹介した薔薇「イングリッドバーグマン」 あれから一ヶ月以上たくさんの花が咲き続けましたが、 とうとうその命を閉じました;; さびしくなっていたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 00:06
布で作った薔薇の花
布で作った薔薇の花 娘の勤め先の方がはぎれで作ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/25 16:24
薔薇の壁紙(yellow)
薔薇の壁紙(yellow) 神代植物公園の黄色い薔薇で 壁紙を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/13 15:33
薔薇の壁紙
薔薇の壁紙 日曜日の雨。つまらないので 先日撮った薔薇の写真で壁紙を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/11 14:43
Mother's Day!
Mother's Day! 母の日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 00:49
デジタル書の花暦・・5月の新作をup!
デジタル書の花暦ももう5月まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 15:55

トップへ | みんなの「薔薇」ブログ

書道とデジタル彩書の紹介と日記 薔薇のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる