年賀状デザイン

忙しさの為更新がずいぶん滞ってしまいました。

10月の声を聞くと早や年賀状の準備ですね。いや、まだまだと言っているうちに
12月25日になってしまい、1日配達に間に合わせなくては!その前にクリスマス、
本当に日本の年末は忙しいですね。それも生活の楽しみかもしれません。

さて今年も年賀状デザインの依頼がきました。
暑い夏に年賀状デザインを考えるのはちょっときつい、でも仕上がってみると
嬉しいものです。

「心に残る和の年賀状 申年版」 株式会社 インプレス 1,534円

に私、桜扇の作品4点を載せて頂きました。もう本屋さんに並んでいます。
おついでの時に覗いてくださると嬉しいです。

画像

36ページ
画像

37ページ
画像


来年はお猿さんの年ですね。
そう言えば日光のお猿さんが観光客のお菓子を取ってしまう、という
ニュウースを何年か前見ました。最近はどうなのでしょうか。
来年はおおめに見て欲しいな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年10月13日 18:28
おぉ!凄いですね!
今年も本格的な年賀状の本にデザインを寄稿されるなんて!!
背景もなかなか凝ったデザインで、素敵な筆文字ですね!
筆の上手な方が羨ましいです!!
そろそろ・・・年賀状も準備にかからないといけませんね!
野薔薇
2015年10月14日 19:18
宮星さん
ありがとうございます。
本当に一年って早いですね。
年賀状・・日本独特の文化。長く続いて欲しいですね。でも忙しい、忙しい
horus
2016年02月17日 22:57
野薔薇さん、こんばんは~!

ご無沙汰しております♪

宮星さん、と同じく、書道の出来る人は羨ましいですよ。

本に載ってるなんて凄いですね~\(^o^)/
ナイス!!
野薔薇
2016年03月14日 13:58
horusさん
ご無沙汰で~~す。今頃のお返事で本当にすみません。
私、書道しか道が無いんですよ。
本に載るのも年一回だけ。もっと注文が来ると
良いのですけどね。頑張りますので応援よろしくお願い致します。写真のほう、また見に行きますね。