カブトムシ(夏休み)書道教室

息子が小学1年?の頃夏休みにおばあちゃんのうちに行った時に描いた

カブトムシの絵をずっととってありました。子供らしいカブトムシの絵で気に入ってました。

ふとこれを絵葉書にしたら、と思いついてPhotoshopで作品にしてみました。

だって8月は教室夏休みにするって言ったじゃない!!って

声が聞こえそう。

でも架空の案内葉書が出来ちゃった!!架空だから日にちも入ってない??

どうしよう。面白い葉書が出来てしまった

架空のままにしようか

思案中です。希望があればやってみようか


でももし実行するとしても、普段のお稽古にはしません。


ふだんのお稽古から離れた作品を作ってもらうよ。


あつい夏休みだからね.
画像






原画です。画用紙に色鉛筆で描いてあります。

子供の絵って面白いですね。

画像



*****
やはり実行しないで教室は夏休みすることにしました。
一学期は皆頑張って通ってくれました。少しここで小休止して思い切り海や山で
遊んでリフレッシュした方が良いですね。

この記事へのコメント

2016年07月23日 21:46
おぉ!なかなか雰囲気のあるカブトムシとクワガタの絵ですね!
子供さん達は夏休みに入ってしまいましたね!
私が学童保育のボランティアに行っている小学校も、ちょうど20日が夏休み前の最後のアフリカンダンスレッスンになりました。
せっかくの夏休みなのに、お天気が今一つはっきりしませんね!
野薔薇
2016年07月25日 01:00
宮星さんは学童保育のボランティアに行ってるのですか。えらいですね。私の子供たちも学童保育のお世話になっていました。働く親には有難たかったですよ。