歌舞伎座へ

7月29日長女と銀座 歌舞伎座前で待ち合わせしました。といっても歌舞伎を観るのではありません。

長女は歌舞伎座タワーの22階で働いているので、前から銀座へ来てご飯でも食べようよ、と
約束していたのです。


6時10分に着き歌舞伎座タワーを眺めました。

建て替え前にも古い歌舞伎座を見ていたのでずいぶんきれいになったな~と思いましたが

あまりにもきれいすぎて、重みがないように感じました。やはり古い歌舞伎座が懐かしく

思われました。その上のタワーが歌舞伎座と不釣り合いな感じ。


約束の6時半に娘が来たので「ウナギでも食べようか」と4丁目近くの「登亭」へ。

娘は「梅」わたくしは「竹」

国産のウナギなのでとてもおいしかったです。

写真を撮ろうとカメラを出しておいたのに、そんなことはすっかり忘れて

食べ終わってからカメラに気づきました。いつもこうなのです。写す前に食べてしまうのです。


家で長男と次女が待っているので同じ「竹」を二つテイクアウトにしてもらいました。

これを撮影しました。(°∀°)b


画像


画像


画像


画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年08月04日 23:03
一流どころでお仕事されているんですね!
新しくなった歌舞伎座はまだ見に行った事はありませんが・・・写真を拝見すると、バックのビルを見ないようにすれば、前のと似ているように見えますが?
でも、さすがに歴史の重みは再現できないのでしょうね!
<食べ終わってからカメラ>よくあることですね!
でも、テイクアウトがあって良かったですね!写真が撮れて!!
ん?・・・土用の丑の日を1日フライングされましたね!?
野薔薇
2016年08月05日 16:07
宮星さん
新歌舞伎座のデザインそのものは変わってないようです。
テイクアウトは紙の容器ですからあまりおいしそうには見えませんね
やはりお料理は器の力が半分以上ですね。