アクセスカウンタ

書道とデジタル彩書の紹介と日記

プロフィール

ブログ名
書道とデジタル彩書の紹介と日記
ブログ紹介
桜扇書道教室6月開塾。
又筆文字をデジタル化して背景と融合
させながら創作する新しい書の世界「デジタル彩書」に取り組んでいます。デジタル書作家協会にてマスター資格取得。
その他日々の思いを徒然に書いています。
花の写真や4匹の飼い猫とノラちゃんの写真も紹介。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~rose-ks/ 
桜風のデジタル彩書のアトリエ(ホームページ)
デジタル書の雅号は「桜風」おうふう
書道の雅号は諸事情により「桜扇」おうせん
と変更しました。
「桜扇の書道教室ブログ」
http://ameblo.jp/rosejiro

日本教育書道芸術院にて書道師範資格取得
現在は日本書道学院会員
桜扇書道教室主宰(2014年6月開塾)
初心者大歓迎です!

教室場所
調布市入間町1−13−2
入間地域福祉センター2階 第2集会室
03−3309−4996














zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新年おめでとうございます。
新年おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 01:05
歌舞伎座へ
歌舞伎座へ 7月29日長女と銀座 歌舞伎座前で待ち合わせしました。といっても歌舞伎を観るのではありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 01:21
小池さん
小池さん 27日に小池百合子さんが調布に来るというので 調布駅北口に行ってきました。 選挙演説会なんて行ったことはほとんどないのだけど、今回はどんなものかと 行ってみることにしました。(市役所にも用事があったので) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/31 17:26
都知事選
都知事選の舌戦も酣になってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/20 02:35
カブトムシ(夏休み)書道教室
カブトムシ(夏休み)書道教室 息子が小学1年?の頃夏休みにおばあちゃんのうちに行った時に描いた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/20 02:04
驕れるものは久しからず
驕れるものは久しからず アクセスありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/18 04:02
「下流老人」
最近「下流老人」と言う題名でTV各局で取り上げているのを何回か見ました。 年金不加入やリストラなど何らかの理由で老後に貧困になった方々を 「下流」と名付けて取材したものを一種の最近の老後の傾向として放送している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 02:29
薔薇が咲いた!
薔薇が咲いた! 主人亡きあとは息子が枝を切ったり剪定をしたりで面倒を見てくれたお陰で 今年も薔薇が咲きました。 どれだけ蕾を付けるのかな〜と心配でしたが、一昨日一輪咲きました。 感動です。あれから毎年毎年咲いてくれます。嬉しいです。 主人は亡くなる3カ月ほど前に一時退院した時に一生懸命剪定の仕方を 次女に教えていました。どんな気持だったのかな〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/27 02:41
さようなら 3月
さようなら 3月 今日で3月も終わり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 03:49
3月の報道
3月10日の事を忘れてはいけません。 1945年3月10日 東京大空襲 米軍機 B29、344機が東京上空からおびただしい焼夷弾を降らせた。 死者約10万人、焼失戸数 27万 下町を中心に全都の約40%、40平方キロが 焦土と化したのです。ネットで検索してみると母親と小さな子供が焼かれた状態の 写真が出てきました。火炎と熱風から逃れようと多くの人が川に飛び込んだそうです。 隅田川は遺体からにじみ出た脂で濁ったそうです。(2016.3・10 読売新聞「編集手帳」より) 西新宿に母の実... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/25 01:26
今年も梅が咲く
今年も梅が咲く 先日から近所の農家の広大な敷地に白梅が咲いています。 私が借りている書道教室のすぐ前にこの田園風景は広がっています。 窓から見える風景はちょっとした梅園のようです。 敷地のはずれのほうにピンクの梅が見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 01:37
言葉についてー「上げる」
言葉についてー「上げる」 最近の若い人たち(だけではないかも)は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/14 16:11
甘利大臣
甘利大臣 たった何百万かのお金を受け取ってしまったことで辞任に追い込まれた甘利大臣。 TPPで頑張ってきたばかりなのに、なぜこの時期に告発されたのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 20:41
結婚記念日
結婚記念日 今日、1月29日は結婚記念日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 01:37
水木しげるさんを惜しむ
水木しげるさんを惜しむ 昨年11月末に水木しげるさんが93歳で亡くなられた。 水木さんは我が町、調布市に住んでいらして名誉市民でもありました。 ご出身は鳥取の堺港市ですが、調布のほうが長いのかしら? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 04:56
年賀状デザイン
年賀状デザイン 忙しさの為更新がずいぶん滞ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/12 02:50
寒い夏の終わり
寒い夏の終わり 8月31日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 02:40
処暑
処暑 久々の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/27 03:56
夏至
夏至 今日は夏至でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/23 01:35
梅雨寒
梅雨寒 昨日は久しぶりに梅雨らしいシトシトと柔らかい雨でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 13:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

書道とデジタル彩書の紹介と日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる