書道とデジタル彩書の紹介と日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨寒

<<   作成日時 : 2015/06/20 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は久しぶりに梅雨らしいシトシトと柔らかい雨でした。

庭に出て雨にぬれた紫陽花や濡葉をしばし眺めていました。

荒だっていた心がしっとりと落ち着いて・・雨に感謝しました。


昔の梅雨の時のように肌寒くさえ感じました。


皆様はこんな雨の日、どのようにお過ごしでしたか?


私は「梅雨寒」と書いてみました。「つゆざむ」


  紫陽花の花を添えて・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このところの気候がちょうど”梅雨寒”ですね!
長袖を着たり、陽が射すと半袖にしたりと、着替えが忙しい毎日です。
ん?野薔薇さんでもオーバーヒートなさることもありますか
そんな時は晴れた日より、シトシト模様や雨後の方が落ち着きますね!
私も数日前にオーバーヒートしたばかりです。
宮星
2015/06/20 18:01
宮星さん
今日も肌寒いですね。でもこの梅雨寒を経験していると夏の暑さも我慢できますね。
宮星さんでもオーバーヒートすることあるのですか?なかなか平常心でいることは難しいですね。火山だって盛んに爆発しますものね。
野薔薇
2015/06/21 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨寒 書道とデジタル彩書の紹介と日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる