書道とデジタル彩書の紹介と日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇が咲いた!

<<   作成日時 : 2016/04/27 02:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

主人亡きあとは息子が枝を切ったり剪定をしたりで面倒を見てくれたお陰で
今年も薔薇が咲きました。
どれだけ蕾を付けるのかな〜と心配でしたが、一昨日一輪咲きました。
感動です。あれから毎年毎年咲いてくれます。嬉しいです。
主人は亡くなる3カ月ほど前に一時退院した時に一生懸命剪定の仕方を
次女に教えていました。どんな気持だったのかな〜?

そして今日クレマチスが咲き始めました。ちょっと花が小さいような気もするけど
冬の間は何にもかまってあげなかったのに紫の花が先に咲き始めました。
白い花と同じ鉢に植えてあるのですが、白い花は未だのようです。

花と言うのは不思議ですね。毎年毎年生まれ変わるのですから。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!あのご主人様の赤い薔薇が今年も咲きましたね!
息子さん、なかなかいい心意気ですね!
御主人も近くからきっとその様子をご覧になっている事でしょう!
宮星
2016/04/27 23:17
宮星さん
あれからまた沢山の蕾が膨らんできました。
この薔薇は最初はアーチになっていたのですが
今は息子の感性でサンルームの屋根に向かって這わせたり、いろいろな方向に枝を伸ばしています。
因みに息子は岡本太郎さんの絵に心酔しています
野薔薇
2016/04/29 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇が咲いた! 書道とデジタル彩書の紹介と日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる