パンジー(音声付ーBGMが聴こえますか~)



玄関にパンジーを置いてみました。

籠に入れて・・

寒い風にぶるぶる)))))))かわいそうです。

3月に入っているのに何故こんなに寒いのでしょう。

せめてピンクのスカーフで覆ってあげました。


新機能によって音声が入れられるようになりました。

曲は「花時」  出会いと別れをテーマにした春シリーズより

TAM MUSIC FACTORY http://www.tam-music.com/mp3.html

からお借りしました。私はTAMさんの曲が大好きです。

春は出会いと別れの季節・・良い曲でしょう?♪♪♪

再生をクリックして聴いてみてください。聴こえますか?


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みかん
2006年03月03日 10:34
うわぁかわいい!(^▽^)パンジー大好きです♪
ピンクのお花は何と言うお花でしたっけ、、、よく園芸店で見かけるけれど。
カゴ入りでおしゃれですね。

花の色あせるのは早いけれど、だからこそいとおしいのかもしれませんネ。
中原淳一さんの言葉で、こんな言葉があります。
「あぁ枯れてしまったと言ってすぐ捨ててしまわず、まだ使える花を選り分けて
その花の散ってしまう最後まで充分に美しさを生かして生活の楽しさに
とりいれようではありませんか」と。
私の母は葉が枯れてしまうと花がまだちょっとしおれただけで捨ててしまうのです。
私はこっそりそれをごみ箱から拾い上げて押し花にしたりしていました。
今は花の散るぎりぎりまで飾っています(^-^)お花っていいですね。
みかん
2006年03月03日 10:36
連続投稿ですみません(>-<)
あと、私もお花を買うと必ずデジカメでたくさん写真を撮ります♪
貧乏性かな?(^-^;)と思っていたんですけど
野薔薇さんもそうなんですね♪(みんなそうなのかな??)
花が枯れてもPCのデスクトップの壁紙にしたりして楽しんでいます。
野薔薇
2006年03月03日 15:15
みかんさん、早速見ていただいて有難う。
パンジーって強くて綺麗な色が沢山あっていいですよね。

中原淳一さんって、そんな素敵な事を言っていたのですか。

そうなのです。私の母も、花が枯れてくると上のお花の部分だけを
切り取ってガラスの小さい食器に入れてテーブルの飾っていました。
お水に浮かんだ花はまた水を吸って元気になるのですね。

私もこうしています。あと、バラはドライフラワーにしやすいので
ドライにして楽しんだり、命の或る限り楽しませてもらっています。

お花屋さんなんかでは、先っぽの花の部分を沢山あつめて
ミニブーケにして、結構300円とかで売っていますよね。
これは商売気が見え見えですけどね。

押し花もいいですね。そうか。それデジタル書につかえるわ。
壁紙もいいですね。気がつかなかった。やってみよ~~。